人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕張メロンソフトクリーム

夕張メロンソフトクリーム_c0024729_16150246.jpg
これぞ、まさにインスタ映え!





香港の友人が北海道に旅行に来ました。
週末はうちに宿泊して、
一緒に観光・・のはずが、
昨日、土曜日はまさかの大雨。

イチゴ狩りに行こうかという予定は全く遂行できず、
雨の中ドライブに出かけました。
花観光もできず、
目的地は、とりあえずの夕張。

夕張市が北海道のどこにあるのかを知らない日本人は
ほとんどだと思いますが、
「夕張メロン」を知らない日本人はほとんどいないと思います。

その産地の夕張の「あきんど屋」という
メロンを売っているお店の横に
ソフトクリームの売店があり、
そこの名物がこちらの
「夕張メロンソフトクリーム」

ソフトクリームが夕張メロン味ではなく、
半分に切った夕張メロンに、
バニラ味のソフトクリームが乗っています。
小さめのメロンとはいえ
かなりずっしり来る重さです。

今年はネットで表示されているお値段より値上げされていて、
1個1200円。
とはいえ、正真正銘の夕張メロン半分ですからね~
まさにインスタ映え・・としか(笑)

まだ6月の雨の日でしたから、
土曜日とはいっても他の観光客も来ておらず、
店の横のテーブルでゆっくり食べられました。
メロンがジューシーで甘くておいしい!!!

さらに、お店で、2kgほどある、
それでもお店の中では小さめの
完熟メロンを980円で買ってきました。
今日明日すぐに食べられるようになっている
表面がクリーム色になっているメロンです。
こちらも絶品!!
やはり、夕張メロン、最高ですね!!!

 ちなみに、ソフトクリームの中にメロン果汁が入った
 オレンジのメロンソフトクリームは、
 夕張市農協の夕張メロンドームなどで食べられます。
 (食べられるはず・・です)
 その昔は、その農協のが一番おいしいと
 「事情通」の人がおすすめしてくれていました。
 お手軽になら、北海道のコンビニ、セコマでも
 いろいろ夕張メロン関係売っていますよ。



by tamachan_club | 2019-06-23 16:45 | 徒然卵 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1814)
(1277)
(997)
(808)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(60)
(57)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧