人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Big Island Candies @2019ハワイ島

Big Island Candies @2019ハワイ島_c0024729_16331482.jpg
ハワイ島土産№1




ホノルルにもお店ができて
日本人にもすっかり有名になった
ハワイ島ヒロのBig Island Candiesです。

ハワイ島1日ツアーでも立ち寄りましたが、
その時には購入せず、
ヒロに行ったときに改めて出かけました。

私とBig Island Candies の出会いは
先日、改めて思い出したら、
なんと23、4年前~
ヒロ空港の横の工業地帯に
あった頃からの付き合いです。

Big Island Candies @2019ハワイ島_c0024729_16331800.jpg
今やハワイ島、ハワイを代表するような
立派なお店になって、
私もうれしいです~うるうるうる

そんな長い付き合いですが、
なんと今年、
長年親しんだ段ボールの箱がなくなりました!!

Big Island Candies @2019ハワイ島_c0024729_16332276.jpg
スタンプカードで保冷バッグをもらったので、
それに入れて持ち帰ることにしましたが、
いつも飛行機の預入荷物にしていたので、
保冷バッグだけでは心配です。

で、目を付けたのが
コストコで箱買いしたコナビールの箱!
かなり丈夫な段ボールの箱でしたから
それを切り取って保冷バッグの内側にセット。
補強するのにちょうどよい大きさでした。

補強した保冷バッグには
クッキーやコーヒーなどを詰め込み
荷物タグをつけて飛行機に乗るときに
スーツケースとともに預けました。

いつものダンボール箱より強固になって、
おかげさまで日本で乗り換えもしましたが、
全く損傷することなく、
無事に到着しました!
また使えそうなアイディアで
自画自賛!!

by tamachan_club | 2019-09-22 14:45 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ぽちょこ at 2019-09-22 15:12 x
え!!段ボール無くなってたんですか?
今年もそれなりに買ったはずだけど、ハテ?そう言えば何に入れてもらったのか既に記憶になく・・・。
あの段ボールおしゃれなので、持ち帰ってからも収納に役立っていたのに残念ー(T_T)
Commented by tamachan_club at 2019-09-22 20:23
> ぽちょこさん
おそらく透明な”プラスティック”で
オレンジのプリントの手提げ袋だったと思います。
皆さんそのような袋で受け取っていました。

段ボール箱を持っている人がいなかったので
あれあれ?と
もしかすると、お願いすると出てくるのかしらねえ??


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1814)
(1278)
(997)
(808)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(60)
(58)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧