人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りの機内を快適に @2019ハワイ島

帰りの機内を快適に @2019ハワイ島_c0024729_18003918.jpg
私たちは窓側2人席




帰りの飛行機はほぼ満席。
昼間に飛ぶので、席はアップグレードせずに
普通にエコノミーですが、
JGC会員の恩恵で、
普通席でも優先搭乗が利用できました。
機内持ち込み荷物が大きめなので
早々に機内に入り、
荷物入れを確保できるのがうれしいところです。

帰りの機内を快適に @2019ハワイ島_c0024729_18004328.jpg

そのあとに次々と乗客が搭乗し、
おおむね乗客が乗り終えた頃に
ちょっとした「事件」が起こりました。

「こんな席取ってない!!
こんなんじゃ子供の世話ができなくて困るじゃない!!
CAさんに言ってくる!!」

私たちの席の少し後ろのほうから
家族連れと思われる女性が
非常にいらだった大声をあげて
通路に立ち上がってきました。

小学生と幼稚園児くらいのお子さんと
ご両親のようで、その家族がどのような席に
配置されたのかは私の席からはよくわかりませんが、
お母さんはすごい勢いで
CAさんに詰め寄っていきました。
言われたCAさんも、とても困惑していました。

この時点で抗議してもどうしようもないのでは?と
思ったものの、その騒ぎは、結局・・
親切な近隣の人が席を交換してくれたようで
とりあえず無事に出発できました。
ハワイ島に行くお客さんは優しい人が多いですね!

帰りはエコノミー席なので、
機内で使うものは搭乗前に
手荷物から出して分けておきました。
上の棚に手荷物を入れてから
また入れたり出したりは大変です。

今回の機内の服装は「プリーツプリーズ」のワンピースで。
締め付けがなくそれでいて形がよく
洗うのも簡単です。
カジュアルにもちょっとしたお出かけ用にも
おばさん世代には万能!!

実のところ長時間座って(寝て)
プリーツがどうなるのか心配でしたが、
夜出発のハワイ行きで寝ていましたが、
全く大丈夫でした。
ただし、ポリエステルなので、
中に肌着を着た方が良いです。

帰りの機内を快適に @2019ハワイ島_c0024729_18004635.jpg
こちらは最初の機内食
トレイに並ぶ機内食らしい容器で
みんなの大好きなカレーです。

帰りの飛行機、
結局、私は全く寝ずに
映画を3本も見ていました。
持参のノイズキャンセリングのイヤホンが大活躍です。

スリッパと足置き台は持参です。
足置きは下に置くタイプなので
特に使用制限はありません。
座席トレイにひっかけるタイプは
基本的に航空会社は使わないように
指導しているようですね。

座席は窓から外を見るのが好きなので、
窓側2人席の窓側。
隣は夫なので、トイレに立つのも
遠慮がなくて良かったのですが、
最近のお約束?
消灯時間ではなくても
ほぼ窓を閉めていなければならなかったのが残念です。

帰りの機内を快適に @2019ハワイ島_c0024729_18005077.jpg
到着前には、冷やし中華。
味はそれなりですが、メニューとしては良いですね。

ビッグアイランドキャンディーズの
特製クッキーがついてきます。
箱が立派!!

成田に到着後、
新千歳行きの国内線に乗り換えです。
運よくクラスJが空いていたのでアップグレードしました。

乗り換えまで国内線のラウンジが使えるようになったのが
うれしいところです。

成田からの機体は、国際線の国内利用。
残念ながら国内線Wi-Fiが使えません。
おまけに成田空港が混雑しているとかで
出発が大幅に遅れ、
離陸前にドリンクサービスがありました。

ここで待たされてさすがに疲れました。
でも、無事に新千歳空港に到着できたのがなにより。
無事に自宅にたどり着くのが
旅行の最後の目的です。

今回も無事に旅行が終了しました。

by tamachan_club | 2019-10-10 19:54 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1814)
(1278)
(997)
(808)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(60)
(58)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧