人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JALシティ那覇 @2019沖縄

JALシティ那覇 @2019沖縄_c0024729_16251969.jpg
たしか2度目のJALシティ那覇



「観光旅行」では久しぶりの沖縄です。

とりあえず、無難に・・
こちらのホテルにしました。
以前宿泊したことがあるビジネスホテルも
すっかりとお高くなって、
それを考えると、まあこのあたりでよろしいかなと。

JALブランドで、
ホテルオークラの系列でもあるようなので
それなりに間違いなくしっかりしています。

チェックインの時に、
1泊4000円でアップグレードできます。
と案内されました。
前に宿泊した時も同じようなことを言われたと思いますが、
そもそも2泊の短期間ですし、
特にホテルライフを楽しもうとしているわけではないので
今回もお断りしました。
まあ、その4000円がお得だと思えるほどの魅力は
その時点での案内では伝わりませんでしたね。

JALシティ那覇 @2019沖縄_c0024729_16253024.jpg
客室は広くもないですが、特に狭くもなく。
短期の滞在をメインとしているようなので、
ハンガーはあっても、
衣類等をいれるチェストなどはありません。
奥に見えるチェスト風は
冷蔵庫、説明書等が入っていた引き出し、
カップ、ポットなどです。

その上に乗っている鏡には
持ち出し禁止のシール。
まったくスマートな印象ではありませんが、
そうか、ホテル備品を持って行ってしまう
観光客も問題になっていたなと。

スリッパや普通にアメニティは完備。
ひざ下丈のガウンのようなナイトウエアはついています。

ベッド横にコンセントとUSBポートがあり、
携帯電話などは直接差し込めるので便利でした。

JALシティ那覇 @2019沖縄_c0024729_16252582.jpg
景色は街中なので、あまり期待できません。
それでも展望が開けているのが良い感じです。
茶色のビルの奥に見えるのは
ハイアットリージェンシー。
那覇市内でも外資系他、
名前の通ったホテルが増えてきています。
国際通りにも、向かい側に新しいホテルが建設されていました。

翌日朝に、新聞がドアにかけられていました。
周りを見渡しても新聞が配達されている部屋はなく、
おそらくワンハーモニーの会員サービスだったと思います。

JALシティ那覇 @2019沖縄_c0024729_16253695.jpg
朝食バイキングでは
オムレツを作ってくれる担当者がついているところが
高級ホテル風。
もっとも、そこでは目玉焼きを量産していて、
オムレツは頼んだ人だけ。
あえて注文する人は少なく、
皆さん、目玉焼きをとっていました。

外国人観光客が圧倒的かと思いましたが、
その時間では半分以上日本人観光客でした。

国際通り、
朝は修学旅行が目立ち
夕方は香港で見かけたような
団体旅行の中国人観光客が集結し、
ドン・キホーテでは
かごいっぱいに買い物している
アジア系観光客が目立っていました。


by tamachan_club | 2019-10-14 10:58 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1814)
(1277)
(997)
(808)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(60)
(57)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧