人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗継注意報 @2019メルボルン

乗継注意報 @2019メルボルン_c0024729_15272555.jpg
空港での朝食は、
北海道佐藤水産の「さざ浪弁当」
米麹につけたうまみのある大きな鮭です。




10月24日から一週間ほど
今年はメルボルンに行ってきました。

沖縄に続いてメルボルンと
立て続けに出かけたのは
JALのポイントのキャンペーンという
大人の事情(笑)

10月22日の即位礼正殿の儀を避けて、
24日にしたのですが、これが大変!

特に24日は、海外要人の帰国が多く、
定期便の遅延、保安検査混雑などの影響で
乗り継ぎに通常より1~2時間程度多く要することが見込まれ、
乗り継ぎ時間に余裕のある旅程への変更をお奨めしております。

というような内容で何度も、JALからメールが届いていました。
そうか・・各国から来ていた人たちが
帰る日だったのか・・・。

新千歳から成田に向かい、
乗り継ぎ時間が1時間での出発便なので
心配になって電話してみると、
やはり変更をお奨めされました。
といっても、そもそも朝1番の便。
変更するとなると前の日から移動しなければなりません。

それは無理なので、
もし、混乱して成田到着が大幅に遅れて、
乗り継げなかったら・・などと心配もしましたが、
そのまま、変更しないことにしました。

もし、だめなら新千歳出発の時になにか言ってくれるよね・・。
まあ、間に合わなかったらなんとかしてくれるだろうと(苦笑)

乗継注意報 @2019メルボルン_c0024729_15273065.jpg
新千歳空港での注意喚起は特になく、
普通に飛行機は飛び立ちました。

 空から新千歳空港です。
 奥側の直線的な建物が国際線。
 当初は右側の1/3くらいの部分でしたが、
 今年増築が完成して、
 管制塔の横まで伸びました。

乗継注意報 @2019メルボルン_c0024729_15273739.jpg
かなり脅されましたが、
飛行機は予定通り成田に到着し、
結局、特に何もなく
乗り継ぎの保安検査も普通でした。

そもそも1時間の乗り継ぎ時間なので
あまり余裕はなかったのですが、
それでも免税店に立ち寄る時間も、
サテライト側のサクララウンジに立ち寄る時間もありました。
キュートなたい焼きも食べてきましたよ~!!
餡とクリームです♪


by tamachan_club | 2019-11-02 19:45 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1814)
(1277)
(997)
(808)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(60)
(57)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧