人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TREASURY ON COLLINS サービス編 @2019メルボルン

TREASURY ON COLLINS サービス編 @2019メルボルン_c0024729_17161461.jpg
このホテルの魅力はメゾネット階



イギリス式の数え方なので、
1階はグラウンドフロア
このホテルは高い1階の天井の下、
ぐるりと取り囲むようにメゾネットがありました。

実質的に3階から
エレベーターの表示は1,2,3・・と。

このメゾネットフロアが宿泊者用のサービスの場所。
朝は朝食場所となります。
直接ホテルのHPから予約した場合、
宿泊費に朝食も含まれます。

この朝食がかなり充実!

TREASURY ON COLLINS サービス編 @2019メルボルン_c0024729_17160759.jpg
TREASURY ON COLLINS サービス編 @2019メルボルン_c0024729_17160099.jpg
TREASURY ON COLLINS サービス編 @2019メルボルン_c0024729_17155939.jpg
TREASURY ON COLLINS サービス編 @2019メルボルン_c0024729_17155038.jpg
TREASURY ON COLLINS サービス編 @2019メルボルン_c0024729_17154378.jpg
早朝に行ったら、まだ誰もいなくて
写真撮り放題(笑)

パンやシリアル、ヨーグルト、
ジュースやコーヒー、紅茶のドリンク類
フルーツと
暖かい料理は、
スクランブルエッグ、目玉焼き、
ローストトマト、豆の煮込み
ソーセージとベーコン

TREASURY ON COLLINS サービス編 @2019メルボルン_c0024729_17152977.jpg
しいて言うと、サラダがなかったくらい。
(サラダ文化はアメリカ系??)

更に、夕方4時から6時は
ワインなどのアルコールとおつまみがフリー!!
赤、白、ロゼとスパークリング
更にビールなどもフリー・・らしい
(実際にはワイン以外は頼んでいないので)

TREASURY ON COLLINS サービス編 @2019メルボルン_c0024729_17161831.jpg
それ以外の時間でも、
コーヒーやお茶などは自由です。
コーヒーはフラットホワイトを含めて、
カプチーノなども対応する立派なマシン。
紅茶はメルボルン発祥の
”T2”のティーバッグが何種類か。

全室キッチン付きのホテルですが、
これだけの朝食があると、
確かにコンロまでは必要ないかも。

この他には、
インターネットWi-Fi接続が無料
(メルボルンではまだ無料が少ないらしいです)
それからNETFLIXが導入されていて
各部屋で見られるようです。
試してみなかったのが残念です。

そういえば、週末は
ラグビーワールドカップの準決勝。
ニュージーランド戦はテレビ放送されていました。
翌日の南アフリカ戦は探しましたが、放送なし。
オーストラリアは既に敗退していたので、
あまり盛り上がっていなかったのかも。

ネット環境が充実しているとはいえ、
さすがに、USB接続できる
携帯等の充電設備はなく、
持参した海外用の3つ口のタップが役に立ちました。

メールは対応が早く、
通知などもすべてメール対応。
夜中にカギを受領しただけでしたので、
翌朝、フロントデスクに行くと、
タブレットで説明され、そこにサインだけ。
パスポートやクレジットカードを提示するようにも言われず、
更にチェックアウトの時も書類なし。

夕方のワインを含めて、
追加料金がかかるサービスもないので、
メールで通知されたそのままが
カードで引き落とされるだけでしょう・・。

そういうところが妙に最先端の感じのホテルでした。
重厚な石造りの建物の見た目との
ギャップが面白かったです。


by tamachan_club | 2019-11-10 10:27 | 旅行 | Comments(2)
Commented by lealeadays at 2019-11-10 10:45
メルボルン記事、参考になります。
一度くらいは全豪オープン観に行ってみたいので。
来年のは出遅れてしまったので、
再来年以降に行くつもりで^_^
Commented by tamachan_club at 2019-11-10 16:02
> えるさん
コメントありがとうございます。
メルボルン、予想以上に良かったです。

全豪オープンいいですね!
その時期は観戦客が多いので、
このホテルも、その時期は予約の条件が違うようですよ。
早すぎる時期からご準備を!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1814)
(1278)
(997)
(808)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(60)
(58)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧