人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Higher Ground @2019メルボルン

Higher Ground @2019メルボルン_c0024729_19573708.jpg
サザンクロス駅近くのお洒落なカフェレストラン



メルボルンでの初めてのランチは、
あちらこちらで紹介されている
こちらのカフェ・・というか、
カフェレストランにしました。
地元でも大人気のようで、
1時頃なので、予想通りの大混雑。

だいたいの場所はガイドブックで、押さえていましたが、
詳細はGoogleマップ頼りです。
ですが、お店の目立つ看板はなく、
よく見るとひっそりと名前が書いているだけ。
人が集まっていると思ったところが、そのお店でした。

名前を伝えて20分ほど待ちました。
ようやく通された席は、広めのテーブルを取り囲んで
10人ほど座れる大テーブル。
落ち着いた感じは物足りないものの、
他の人の料理などが見えます。

夫が頼んだのはラムのソーセージ料理
Higher Ground @2019メルボルン_c0024729_19575708.jpg
私はシリアルに果物が乗っているだろう・・料理
Higher Ground @2019メルボルン_c0024729_19575028.jpg
ちなみに、メニューでは
・Confit Lamb Sausage Roll, Cucumber Pickle, Garlic, Anchovy Mayonaise
・Walnut Granola, Buffalo Yoghurt, Roof Top Honey, Seasonal Fruit, Native Riberry
メニューを見ただけでは
どういう感じになって出てくるのか想像がつきません。

またシドニーと違ったのは、
コーヒーのメニュー!
・Black ・Milk
と書いてあるだけで、
説明を聞いて、エスプレッソを選び、
更にお湯で割るか、ミルクを入れるか
ミルクも、普通のミルクとSoy、Almond
簡単にフラットホワイトとは書いてありません。
それでもフラットホワイトというと
すぐにわかってもらえました。
ほぼ前提がエスプレッソ系のシドニーとは違って、
いわゆる日本での「普通のコーヒー」も頼めるようです。

Higher Ground @2019メルボルン_c0024729_19574443.jpg

煉瓦で壁の高い天井のこのお店、
19世紀の発電所の建物を使っているということですが、
外観を見ると・・・
その上にスタイリッシュな高層ビルが乗っかっています。
というより、高層ビルの下を開けて、
この建物の部分を残しているのでしょう。
保存の仕方に驚きました。

by tamachan_club | 2019-11-16 10:15 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1814)
(1277)
(997)
(808)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(60)
(57)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧