人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗り物酔い

乗り物酔い_c0024729_22392222.jpg

年が明けたら、そろそろ気分はハワイモードになってきました。
今年は何をしようかな?
ハワイ島は観光地なのでツアーも充実しています。
私もアクティビティにひとつくらい参加したいのですが、
船にはめっぽう弱くなったので、船関係はパスです。
トローリングやクジラ・イルカのウォッチングは特にだめそうです。

ハワイでなくても、
スキー場のリフトも動き出した直後、椅子がしばらく安定するまでがダメ。
大型バスの後ろの席も、上下動が激しく酔いそうになりました。

香港のわずか5分のスターフェリーでも危ないです。
動き出したほうがまだましで、停泊中で乗客が乗り込んでいる時が一番苦手で、
到着してからしばらくは体が揺れてふらふらしています。
このフェリーに関しては、
ゲートの締め切り直前に乗り込んで、真ん中辺りに立っているという
私ながらの解決方法を見つけました。

そういえばハワイ島の東側、プナの海沿いの道を走っていたときに
あまりにアップダウンが激しくて乗用車に酔いそうになったことがありました。
日本ならきちんと路盤を作ってから舗装するのでしょうが、
地盤をそのまま舗装しているような道路です。

10年ほど前は船もそれほどの苦手意識はなかったと思うのですが、
乗り物酔いは子供と、40歳台からも発症しやすいようですね。
トシかしら!?

**少しは慣れた香港のスターフェリー**
by tamachan_club | 2007-01-09 22:53 | 旅行 | Comments(0)


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧