人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[北海道産]千歳空港の空弁

[北海道産]千歳空港の空弁_c0024729_22431422.jpg

千歳空港のお店で買った「空弁」です。

佐藤水産の大きなおにぎりはとても有名。
早い時間に売り切れてしまう人気者です。

カニやイクラ、ウニなどのお弁当も人気商品です。
すごいのは、デパ地下のお惣菜やさんのように、
その場に調理人さんがいて、注文したらその場で作ってくれる丼やお鮨類です。

写真の空弁はそんなお店のお弁当で、注文してからというわけではなかったのですが、
そこで鮨職人さんが作って出しているようです。
午前中の限定商品・・らしいです。
なかなか豪華ですが、「空港」という立地条件で1000円以下!
by tamachan_club | 2007-05-17 23:00 | 徒然卵 | Comments(6)
Commented by MAHALO at 2007-05-18 11:21 x
「美味しそう・・・!」 しかも 「や・す・い」
千歳空港へ午前に到着したら、絶対に「買い」ですね・・・!!

田中 幸雄選手、やりましたね、しかも一気に3本も・・・?
日ハム一筋で怪我を乗り越えての2000本安打達成ですから
非常に価値ある記録ですよね、これからも頑張って欲しいですね

6/24(日)VS日本ハム戦の甲子園でのチケットを持っていましたが
用事が出来てしまい多分行けないかも・・・?(泣)
Commented by yoyo at 2007-05-18 19:09 x
TAMAさん、はじめまして、yoyoと申します。ブログもHPもほとんど毎日チェックしているTAMAファンです。このお弁当、さっそく夫にも教えてしまいました。札幌に行ったら、ぜったい買い!と思いますが、旅行者は夜便が多いんです。無いかも。
HPは「おいしい」というタイトルワードにひかれて訪問して、奥の深さに感動しています。レシピ、参考にさせていただいています。感謝!
Commented by mauka at 2007-05-18 22:28 x
空弁もうまそうだが
おにぎり・・・お茶漬けにしても旨かった・・・食べたし♪
Commented by tamachan_club at 2007-05-18 23:01
> MAHALOさん
祝!2000本です。
札幌ドームの日ハムVS阪神戦のチケットを購入しました。
指定席はほぼ満席。阪神側の席になってしまいました!
普通は外野席の一部以外はほとんど日ハムファンですが、
阪神ファンは北海道にもたくさんいる事でしょう!
Commented by tamachan_club at 2007-05-18 23:04
> yoyoさん
いつも見ていただいているのですね!ありがとうございます♪
お弁当は千歳空港の紀伊国屋書店の近くのお店です。
前から空港の割にはお弁当が安かったところですが、
改装してからよりパワーアップしたようです。

これからも「おいしいもの」を求めてがんばります!
Commented by tamachan_club at 2007-05-18 23:07
> maukaさん
佐藤水産の大きなおにぎり。
大人気で、すぐになくなってしまうようです。

空港の別のおにぎり専門店では時期により「うにぎり(ウニです)」も!
ここのコロッケもおいしいですよ。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧