人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい歯みがき粉

おいしい歯みがき粉_c0024729_2150478.jpg

歯みがき粉。
英語ではtoothpasteかしら?

ハワイでは普通サイズのものを購入しているのです。
いつもは安い方から選ぶのですが、今回はCrestのバニラミント。
香港で見かけたジャスミン味にはまったので、ついつい味つきを選んでしました。
ハワイではそのジャスミン味はないのです。香港限定かしら?

代わりにこのバニラミント。
予想通りというか予想以上に「おいしい」味です。
アイスクリームを食べているような味で、そのまま食べてしまいそう♪
日本の歯みがき粉はミント系のさわやかな味が多く、
こんな味は「子供歯みがき」ですね。

最近日本でもCMをやっていると、中学生の姪が言っていました。
by tamachan_club | 2007-07-17 22:03 | 旅行 | Comments(10)
Commented by MAHALO at 2007-07-18 16:43 x
歯磨き粉が「おいしい」というのは笑えますね(笑)
私が以前通っていた歯医者さんは歯磨き粉は着けないで
歯磨きをしなさいと・・・?
すこしだけ実行しましたがどうも達成感がなくて、今はミントの強い香り
で、達成感を味わっています(笑)
Commented by LANI at 2007-07-18 20:06 x
バニラミントですか?
それって危険なお味ですわね。(笑)
歯を磨きながら思わず食べてしまっちゃったりしそうで。
ハワイで買う歯磨き粉って美味しくないミントが多いので、ちょっと気になりました。
Commented by nuknuk at 2007-07-18 22:24 x
う~ん、確かに美味しそうなお味。
私も日本のミント味に慣れているので、磨いた気がしないかも。
Commented by tamachan_club at 2007-07-18 22:25
> MAHALOさん
日本の歯みがき粉と思うとかなり雰囲気は違う味です。
姪たちにも好評で、後から来るミントの味で意外とさっぱりしているとも。
それほど高いものではないので、次のハワイでは試してみてくださいね!
Commented by tamachan_club at 2007-07-18 22:27
> LANIさん
本当に食べたくなる味です(笑)
日本はミントというイメージですからねえ・・。
好き嫌いはあるのではないかと思います。
Commented by tamachan_club at 2007-07-18 22:30
> nuknukさん
甘いだけではないので、歯みがきという雰囲気は残っています。
機会がありましたら試してみてくださいと!
ちなみに、香港のジャスミン味はジャスミンティーの味。
こちらを気に入っていて現在ジャスミン味のリピーターです。!
Commented by Anini at 2007-07-18 22:39 x
TAMAさん、お帰りなさいっ!
近頃、私はコルゲートのミント系を愛用してたので、バニラのペーストは興味津々だわ。
うん、間違いなく子供たちに受けそう!
Commented by tamachan_club at 2007-07-19 19:34
> Aniniさん
私もコルゲートのミント系が多かったのですが、バニラミントという言葉に目が引かれ、
普通のより少々高めではあったのですが買ってしまいました。
姪たちには受けています
Commented by mauka at 2007-07-19 22:36 x
おかえり~
前に4味入りのミニセットを買って帰ったときに入ってた気がする!チョット割高だったけど楽しめましたよ♪
ちなみに今はドーラの絵のついた子供ハミガキを使っています。これ、泡があまりたたなくていいんだよね・・・味はバブルガムだけど
ジャスミンって興味あるな。香りも良さそうだから試してみたいです~
Commented by tamachan_club at 2007-07-20 21:37
> maukaさん
ミニセットというものもあるのですね!
他のもちょっと気になります♪
夫の感想では
アメリカの普通のミント味の歯磨き粉は「もさっと」してるよねと!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧