人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロファクトリーのツリー

サッポロファクトリーのツリー_c0024729_2233223.jpgクリスマスに向けて、今年もきれいに飾られたジャンボツリーが、サッポロファクトリーに登場です。

高さ15m、広尾町サンタランドから寄贈されたトドマツに35000個のイルミネーションが飾られ、今年も11月3日からクリスマスまでサッポロファクトリーのアトリウムを輝かせています。

午後4時から点灯するのですが、最初の5分間は音楽とともにイルミネーションが踊るように変化します。
最初だけかと思ったら、30分ごとに行われているようです。


サッポロファクトリーのツリー_c0024729_22441230.jpgサッポロファクトリーのツリー_c0024729_22444545.jpg

外はまだイチョウの葉が黄色く染まっていますが、
アトリウムの中は早くもクリスマスムードです。
午後4時はまだまだ薄明るかったので、
もう少し暗くなってからのほうがよりいっそう輝いて見えるでしょう。
白い雪が降る頃になったら最高潮ですね!
サッポロファクトリーのツリー_c0024729_2247378.jpg

by tamachan_club | 2007-11-10 22:50 | 徒然卵 | Comments(10)
Commented by aag52543 at 2007-11-11 00:16
すごくきれい~♡大きなツリー、吹き抜けのショッピングモール
外国かと思いました。
もみの木じゃなくてトドマツというところが日本ぽいですが・・。
Commented by MAHALO at 2007-11-11 10:15 x
札幌で今年初めて冬日を観測したと報道されていましたね
日ごとに寒さが増すごとに冬が近くなっていく事を実感します
それと共に各地で繰り広げられるイルミネーションの点灯ニュースを
聞くたびに、同じように冬の到来を実感します
寒いのは苦手ですが、イルミネーションは綺麗で寒さを忘れて
見てしまいます、大通り公園のイルミネーションももうすぐですか・・?
Commented by Anini at 2007-11-11 12:06 x
ほんと、外国みたいね。
今年は久しぶりにホノルルシティライツが見られそうで、今から楽しみ♪(^_-)-☆
Commented by tanico8011 at 2007-11-11 18:05
ホント、キレイだわ~☆★☆
サッポロというと、ビール園しか行ったことがありません。
こんな素敵な場所があったんですね~
実は、主人が明日から1泊で札幌に行きます。
教えてあげようっと。
Commented by nuknuk at 2007-11-11 21:09 x
大きいんですねぇ~。とっても綺麗です。ツリーや、よるのイルミネーションが輝きだすと、もう冬なんだなぁ~としみじみ思ったりして。。。
11月から点灯する所が多いので、まだ早いかなといつも思うのですが、やはり澄んだ空気の中でチカチカを見ると、いいなぁ~(^^♪と思ってしまいます。
Commented by tamachan_club at 2007-11-11 22:02
> aagさん
外国かと言われると確かにそんな風にも見えなくもないかも・・。
光ると中のトドマツが見えないくらい
イルミネーションとオーナメントで飾られていました。
Commented by tamachan_club at 2007-11-11 22:05
> MAHALOさん
大通り公園のホワイトイルミネーションも本格的には22日からのはずです。
きれいに見えるのは、周りが白くなってから。
降る前と後ではイメージが全く違います。
見に来てくださいね♪
Commented by tamachan_club at 2007-11-11 22:07
> Aniniさん
ホノルルシティライツもきれいなのでしょうね!
そんな季節のハワイもいいですね・・。
寒くなってくると暖かいところが恋しくなります。
Commented by tamachan_club at 2007-11-11 22:10
> tanicoさん
サッポロファクトリーは元のサッポロビール工場跡地です。
レンガ造りの建物があったり、観光客にも人気の雰囲気のあるところです。
久しぶりにいってみたら、予想外に賑わっていました。

ご主人の北海道出張土産は何になるのかしら!?
Commented by tamachan_club at 2007-11-11 22:13
> nuknukさん
本物の木を使っている屋内設置のものとしてはかなり大きなツリーなのでしょう。
まだまだ紅葉・・と思っていたのですが、11月も中旬。
あっという間にクリスマス、お正月になりそうです。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧