人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YMCA of HongKong 

YMCA of HongKong _c0024729_22294542.jpg今年のホテルはYMCA of HongKong
有名なペニンシュラホテルのすぐお隣です。
立地一流、設備二流、サービス三流とのうわさですが、なんといってもお隣のペニンシュラに負けない眺望で、料金が格安なので大人気のようです。
予約が取れないということでも有名と聞いていました。

夏休み早くに香港旅行されたLilikoi_honuさんのブログを読んで、そういえばここもあった!と思い出してwebをチェックしてみると、4ヶ月前にもかかわらず満室のカテゴリーもありましたが、希望していたハーバービュースイートはなんと空き室ありでした。

飛行機も取っていないのですが、行くならこの日と決めていましたから、他にいいところがあったらキャンセルもと思いつつ予約だけ入れたのです。

チェックインした部屋は16階の1645
最上階の角部屋でしたから、おそらく1番か2番に良い部屋かと思われます。

ドアを開けると、普通のツイン程度の広さの部屋で、
エントランス部分がなく、すぐ横に机と奥にソファーがありました。
スイートなのでベッドは別の部屋。
一見、ちょっと立派なビジネスホテル風です。

YMCA of HongKong _c0024729_22355988.jpg

奥に進んでみるとドアの向こうがベッドルームで、
そこがリビングに比べると格段に広い部屋と窓が広がっていたのです。
普通の部屋の窓3つ分くらいでしょうか!?
窓を開けると前面に絵葉書のような香港の夜景が広がっています。
ペニンシュラのプール階も見えます。
YMCA of HongKong _c0024729_22405652.jpg

ベッドに寝転んでも目の前はビクトリアハーバーです。
180度以上開けている眺望に思わず感動!!!
滞在中には香港の友人も、部屋の広さと景色のよさには感動していました。

室内は改装済みで建物に比べると新しくてシンプルな感じ。
シンフォニーオブライツ観賞にも完璧なロケーションです!
もしお隣でこの広さの部屋となると一体いくらかかることでしょう!?
YMCA of HongKong _c0024729_22414659.jpg

アメニティはきわめて普通。
バスローブもスリッパもなくタオルも必要最低限です。
とりあえず、りんごやバナナなど普通のフルーツと朝刊はついてきましたが、
メイドサービスも1日に一度。もちろんターンダウンもあるはずもなし。

ホテルの入り口にドアマンはいないし、
到着したらすぐに出迎えてくれるベルボーイというのもなしです。
市内電話は有料。
インターネットもLANがあるようですが1日1500円以上。
ビジネスホテルレベルでしょう。

途中の階に文化教室か学校のようなものがあるので、
子供から大人までいろいろな人が出入りしています。
まあセキュリティも厳しいわけではなく、気楽でいいといえばいいかも。
高級ホテルは「人件費」と思っていますが、ここの場合、まさに眺望代!
by tamachan_club | 2007-11-27 23:04 | 旅行 | Comments(6)
Commented by tanico8011 at 2007-11-28 18:31
Lilikoiちゃんにもいろいろ教えてもらったYMCAだぁ~
初めて画像を見せてもらった時は、ハワイのYMCAと
全く違うので驚きました。
しかし、こらちは、最高の眺めですね!!
これだったら、アメニティもサービスもそこそこでOK。
お部屋もキレイですもの~
Commented by tamachan_club at 2007-11-28 22:26
> tanicoさん
ハワイにもYMCAってあったのですね!?
香港のYMCAはここのほかにももうひとつあるようですが、
こちらは場所柄、観光客に大人気のようです。
Commented by Lilikoi_honu at 2007-11-30 12:18
ご紹介いただきありがとうございます!

でも通常のスイートより、より広いお部屋ですよね!
同じスイートでも我が家が泊まったお部屋より広いですもの!!
そしてこのビュー!!!!!
なのに、あのお値段は、お値打ちなんてもんじゃないですよね!
次回はハーバービュースイートにします♪
Commented by tamachan_club at 2007-11-30 21:06
> Lilikoi_honuさん
Lilikoiさんのブログでここのホテルを思い出しました。
港が正面なのでシンフォニーオブライツも部屋からゆっくり観賞できました。
YMCAのHPに載っていた写真よりも広かったですよ。
最上階でペニンシュラホテルに一番近い角部屋でしたから
きっとホテルの中でもいい部屋なのでしょう。ラッキーかな♪
Commented by MICHI at 2007-11-30 21:52 x
私も昨年、YMCA泊まりましたが、
スタンダードのお部屋だったので、海は全然見えませんでした。
但し、立地条件を考えると、お値打ちホテルですよね。
今度はHPから、ハーバービュースイートに決定ですね★
Commented by tamachan_club at 2007-12-01 00:11
> MICHIさん
今回は部屋からシンフォニーオブライツ見学というのが希望だったので、眺望重視でYMCAのハーバービューです。
そもそも高級ホテルに宿泊する予定だったので、
スイートでもお値段格安の気分でした!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧