人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京ダック

北京ダック_c0024729_2311119.jpg

8時までにホテルに戻るという予定で早めに出かけた夕食は
ホテル近くの上海料理「滬江大飯店」です。
早めに行ったので、席はまだ埋まっていないのですが、
予約がいっぱいで7時15分までと、条件付です。
十分時間はありましたので、その条件で了解。無事に席につくことができました。

北京ダック_c0024729_2301722.jpg

上海料理といいながら、上海カニ1杯丸ごとは食べるのが面倒!とわがままな私たち。
カニ味噌とカニ肉が入った小龍包で上海カニ気分です。

上海料理店でなぜかメインは北京ダック。
上海料理店なのに大丈夫?と友人に聞いたら、大丈夫大丈夫!とお墨付き。
ただし、量が多く、時間もかかるようです。
小龍包と他にいくつか控えめに注文していたのですが、
ダックが来る前に食べつくしてしまいました。

メインのダックは丸ごとつややかに焼かれ、厳かにワゴンに載せられ、
テーブルの横にスタッフが持ってきました。
鮮やかな手さばきで次々と皮がスライスされていきます。

北京ダック_c0024729_2372312.jpg

上海料理店ですから、周りでも頼んでいる人はいないので非常に目立っていました。
観光客からはため息も。

北京ダック_c0024729_234547.jpg皮を巻く「クレープ」も、中華蒸篭に載せられた中華風のものです。
以前北京料理店で食べたときは皮に身もついてスライスされてきたのですが、
こちらでは皮のみです。

身のほうは細かくひき肉状態になって他の野菜などとの炒め物で出てきました。
レタスがついてきて、これに巻き込んで食べます。

会計のときにJCBカードを出したら10%offの特典付!
10%は大きいですね!
食事を終えて店を出ようとすると、かなりの人が待っていました。
by tamachan_club | 2007-12-08 23:11 | 旅行 | Comments(2)
Commented by nuknuk at 2007-12-11 19:52 x
うーん、パリパリって音まで聞こえてきそうな色ですね。久々食べると美味しいんですよね。
Commented by tamachan_club at 2007-12-11 20:29
> nuknukさん
本当に、久しぶりに食べるとおいしいです♪
クレープがそれぞれのお店で違っていて、
中華蒸篭で蒸されたここのもおいしかったです。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧