人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンフォニー・オブ・ライツ

シンフォニー・オブ・ライツ_c0024729_22501287.jpg

夕食を早めに終えて、ホテルに戻りました。
今年は念願の部屋からのシンフォニーオブライツの観賞!
このためにここのホテルの港が見える部屋を選んだのです。
「ホテルの窓から観賞できます!」とイベントの案内が部屋に入っていました。

チェックインしたときには窓ガラスがかなり汚れていたのでちょっとがっかりしていましたが、
ちょうど窓清掃の入る時期だったのでしょう。
ぎりぎりセーフ!その日、窓の清掃を行っていました。

部屋の照明を消して窓側にへばりつきました。
三脚がないので、カメラをなんとか固定するようにしているのが大変。
窓のところにおいて、事前に写す練習です。
絞りやシャッタースピードなど、夜景を写すためのそういう知識がないので、
結局カメラ任せですが・・。

時間になると香港島の高層ビルの屋上から
緑や白のレーザー光線が次々と照射されます。
今年から香港島側からも楽しめるように九龍側、
すぐ前の香港文化中心からも光が出ているようです。

シンフォニー・オブ・ライツ_c0024729_22384756.jpg

香港島のビルはクリスマスの時期に向けて
壁面を光でディスプレイされているところも多いのです。
いつもより数段きれいな時期なのでしょう。
レーザー光線と共にビルの縁に沿って光が駆け上がったり、
屋上からのレーザー光線が踊っています。

後から気がついたところがお粗末だったのですが、
部屋のFMラジオでこのイベントのための音楽が流れていたようです。
音楽にあわせて光が動くと、もっと楽しかったことでしょう。
これも次回の楽しみ・・ですか!

写した写真ですが、外の明るさを拾って夜空の暗いところに夫のシャツが写っていました。
よく見ると見事なメタボ体形も・・(苦笑)
写真の写し方も再考です。
リベンジはいつ?!
by tamachan_club | 2007-12-11 22:43 | 旅行 | Comments(2)
Commented by aag52543 at 2007-12-12 00:05
こんなステキな景色がお部屋から見られるなんて贅沢ですね~。
私なんて雨の中、ずっと中腰で写真撮ってましたから(^_^;)
夜景の写真はセルフタイマーで撮ると手ブレが少ないですよ。
Commented by tamachan_club at 2007-12-12 20:45
> aagさん
カメラは窓枠の下において、ファインダーを覗かずにシャッターだけ気分で押していました。
私もコンパクトデジカメは短いセルフタイマーを使っているのですが、
こちらは一眼レフなので、セルフタイマーがなくて・・
あ、あるけどコンパクトデジカメのような短い時間のタイマーがないので
苦労しました。
前のEOSkissはリモートスイッチを持っていたのですが、
カメラを替えてから持っていなかったので・・
aagさんのコメントを読んで思い出して
先ほどネット注文してしまいました!
行く前に買うべきでした!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧