人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夢

初夢_c0024729_22142955.jpg

富士も鷹もなすびもなく、
妙な夢が初夢でした。

その1・・途中経過は不明ですが、逃げた巨大な鰻を捕まえる夢・・!?
その後に見た夢は、
なぜかアメリカの議会に立候補する予定者の妻か秘書になっていて、
ちょっとした家族のトラブルを隠すのに奔走していたら、
それ以上のトラブルに巻き込まれているような夢・・

とあるリゾートホテルの最上階にいて、すばらしい眺望なのに、
盗聴器なども設置されていて、関係者誰もが疑わしく、
おまけにまるで関係のない第2次世界大戦時??の隠し戸棚も発見して
中にピストルも残されており、大騒ぎ!
警備の人やホテルの人、関係者等々!出てくる人みな疑わしく、
誰が味方か分からなくなりそうな
・・そんな初夢でした。

夜中に目覚めてしばらくは眠れませんでした。
まあ理由は胃が重く、要するに食べすぎ!?

昔、カラーの夢は珍しいといわれている時代から、
オールカラーの迫力あるSFやアクション映画もどきのとんでもない夢を見ます。
空港大爆発というのもあったような・・!

この調子なら今年もいったいどうなることやら!

**写真はハワイ島の虹を!**
by tamachan_club | 2008-01-02 22:20 | 徒然卵 | Comments(6)
Commented by EMMY at 2008-01-03 10:15 x
TAMAさん、あけましておめでとうございます。
ハワイ島行きを目前に控え、TAMAさんちで勉強中なのがちょっとうれしい私です。
初夢、なんだかアメリカドラマのようですね。
とりあえず、苦しんでるようで(笑)
私は12月の激務で体は疲れてるのになかなか熟睡できず、
反して今は寝正月満喫です♪なんて幸せ(*^^*)
ま、休みは今日までなので明日からまたハワイまで頑張る日々です。
今年もよろしくお願いしますっ。
Commented by tamachan_club at 2008-01-03 17:45
> EMMYさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もう少しでハワイ島なのですね!
私も行きたい気持ちは山ほど・・
マウナケアより高くあるのですが、実現は夏までお預けです。
私も明日から仕事。
ハワイや旅行があると思うと、がんばる気持ちになれるのですよね!
変な初夢に負けないような1年にしたいです。
Commented by ぽちょこ at 2008-01-03 22:35 x
おめでとうございます。
今の所、雪も少なくて楽な帰省となりました。
それにしてもTAMAさん、すごい初夢ですね~~。
私は何かの夢は見たのですが、全く記憶に残っていません。
夢と言えば昔、キングコングにさらわれる夢を何度か見たことがあります。これって・・・?
Commented by mauka at 2008-01-03 23:31 x
正月近くの大島のKTAで富士山・鷹・茄子が書かれた1枚の絵を売ってるのを見たっけ。
驚いたと同時に、日本の風習・習慣も知っておかなくては・・・忘れてはいけないと思ったなぁ~
Commented by tamachan_club at 2008-01-04 20:16
> ぽちょこさん
本当に穏やかなお正月でした。
でも今日は少し荒れた天候のところもあったようですね。
冬道の運転は本当に怖い!!
初夢・・少しまとめて書いたらこんな感じでしたら、
もっと滅茶苦茶な内容でした。
部屋についていた温泉のようなプールからの景色がきれいでしたよ
・・って夢の中のことですが。
Commented by tamachan_club at 2008-01-04 20:17
> maukaさん
私も富士・鷹・茄子の意味がよくわかっていないのですけど~(苦笑)
北海道は「日本」じゃないから・・日本の習慣はどこかに消えているかも!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧