人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイのスーパーで

ハワイのスーパーで_c0024729_2215113.jpg

思い出したようにハワイ話ですが・・。
ハワイのスーパーマーケットでの割引情報は
おもにクーポン券と会員カードというものがあります。

クーポン券は新聞などについてくるもので
商品名が書いてあるところを切り取ってレジに商品と一緒に出します。
日本でも一般的になってきてチラシや地元情報誌などについてくることがあります。
コストコはこの方法ですね。
ハワイ島ではKTAがこの方法ですね。
日曜日の新聞は広告が多く、いつもより少し高い設定です。
たしかクーポンは火曜日に多かったような。

KTAではサービスカウンター近くにクーポンが入れてあって、
好きなものを自分で切り取っていくというシステムになっていたところもありました。

セーフウエイやフードランドは会員カードで割引になるものがあります。
セーフウエイはサービスカウンターですぐに作ってくれてその後何年も活用していますが、
ワイメアのフードランドでは地元でなければだめだと断られました。
オアフではOKらしくて、ハワイ雑誌にも出ていたので残念です。

でも、レジでカードは?と聞かれて、
欲しいけどだめだったのよねぇという風に答えたら
自分のカードを取り出して割引してくれたレジの人もいました。
アバウトなハワイらしいです。

マウナラニのフードランド系のスーパーが開店しているようなので、
今度、カードはそちらで挑戦してみようかしらと思っています。
by tamachan_club | 2008-07-03 22:56 | 旅行 | Comments(8)
Commented by MAHALO at 2008-07-04 16:09 x
カハラモールのMacy'sで買物をした時にやはり割引券を持っているか
と聞かれ、持っていないと答えたらここにあるからこれで割り引くって
とても親切でした、おまけにMacy's全店で20%offになるカードもくれて
滞在中そのカードで買物しました、アラモアナのMacy'sでは経験ありません、カハラでは2~3回ほど恩恵を受けました(笑)

Commented by tamachan_club at 2008-07-04 21:53
> MAHALOさん
適度なフレンドリーさがハワイのいいところかしら。
全員がみんなというのではなくて運不運や状況により
上手く重なるとサービスが受けられるというのが
私は好きですけど。
Commented by junko at 2008-07-04 22:31 x
TAMAさん、おしさしぶりです。
ワイメアのフードランドですが、
私は3年前の夏にカード作らせてもらいました。
もちろん、ツーリストであることを伝えて。(嘘は言ってません)
いつからNGになったんでしょうねぇ。
おかげさまで、その後も利用しています。
アラモアナのフードランドでも使い、
スパムを格安で買い込み、日本に持ち帰りましたっけ。
燃油サーチャージが痛いので、今年はグァムに行ってきます。
本意ではありませんが。。。

Commented by tamachan_club at 2008-07-04 22:41
> junkoさん
ワイメアのフードランドに限らず、担当者によって変わるのがハワイかも。
そういうのがタイミングと運なのでしょうね。
実は2度ほど・・3年前よりもっと前にも挑戦しているはずですが
運がなかったようです。
今年こそは!!です。
JALは7月からまた値上げしたサーチャージ。
国内のガソリンを含めて、頭が痛い問題ですね!!
Commented by mauka at 2008-07-05 01:05 x
殆ど使わないんだけど・・・・Maikaiカードだよね~前にプリンスビルで作ってもらいました。
サックンセーブだっけ?コナにある店。系列みたいだから作ってくれるかもよ~
そうそう、ラスベガス近郊のスーパーに行った時、店内にセーフウェイ製品が並んでたの。レジで「カードは?」って聞かれてセーフウェイカード見せたら「OK」割引♪って事がありましたよん。なんか嬉しいよね~
Commented by tamachan_club at 2008-07-05 20:47
> maukaさん
そうですよね。サックンセーブその手もあったかも!
マウナラニのところにフードランド系も出来たようなのでそちらにも挑戦!
と思っていました。
アバウトで・・カード作って欲しいなぁ!!
Commented by aag52543 at 2008-07-06 08:41
私もいくつかカード持ってますが、ロコの気分を味わえて
ささやかな幸せを感じています^^
次回はセーフウエイのカードも作りたいと思っています。
アラモアナのロングスでクーポンを出すといつも不機嫌な対応を
されると、どなたかのブログで読んだことがあります。
最近は安いスーパーばかり利用することが多いので
ロングスは覗くだけですが。
Commented by tamachan_club at 2008-07-06 17:05
> aagさん
セーフウエイのカードを出すと、
「TAMAさん、今回の買い物で○○ドル割引されましたよ!」と
コナでは言ってもらえました。

ハワイ島に比べるとワイキキは対応がぶっきらぼうかしら?
その昔、ABCで、
どうせ日本人は英語がわからないんだからとばかりに
ほとんど無言で、対応されたことがあります。
その前のアメリカ人には「親切」だったので、
腹立たしく思いましたけど・・。


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧