人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭山動物園その2

旭山動物園でたくさん写真を撮ってきました。
動く動物を撮るのって難しいです(苦笑)
              ■  空飛ぶペンギン
旭山動物園その2_c0024729_223713.jpg


              ■  ペンギンと目が合ったかも♪
旭山動物園その2_c0024729_2233514.jpg


次は猛獣系!
下に集まっていた人たちの中で大柄な赤いシャツの男の人。
狙われていたのはその人・・に見えたけど(笑)

              ■  頭上のヒョウ!
旭山動物園その2_c0024729_2245394.jpg

よだれが落ちてきましたよぉ!



白クマは水の中を泳いでいます。
体の大きさには似つかわしくない、華麗な泳ぎです。
              ■  迫力の白クマ
旭山動物園その2_c0024729_224783.jpg

見ている人たちは白クマさんからは餌に見えたかも!
旭山動物園その2_c0024729_2255490.jpg


続いて癒し系の動物を
ぬいぐるみみたいだと木を取り囲んで下からみんな見上げていました。

              ■  すごく高い所にいるレッサーパンダ
旭山動物園その2_c0024729_227681.jpg


いかにも、のほほんととしているところが人気なのかしら?
              ■  大きなネズミ・・カピバラ
旭山動物園その2_c0024729_227451.jpg


最後は再び名物のアザラシを。
上から降りてくるのが多かったのですが、、稀に下から昇ってくるアザラシもいました。
              ■  名物のアザラシ
旭山動物園その2_c0024729_228733.jpg

by tamachan_club | 2008-09-03 22:43 | 旅行 | Comments(6)
Commented by yoyo at 2008-09-03 23:07 x
私たちも昨年、82歳の母の要望で旭山動物園に行きました。
飽きませんよねえ。
母を含めいい年の大人3人で、シロクマのイワンを30分くらい見ていました。
Commented by MAHALO at 2008-09-04 17:18 x
この動物園、行きたいと思っている所NO1です
写真で見せて頂いていると、動物との距離が近くて
生の迫力で動物と接する事ができるような気がしましたが・・?
TVなんかではペンギンのお散歩をよく放送していますよね
Commented by tamachan_club at 2008-09-04 20:24
> yoyoさん
お母様お元気ですね!うらやましい。
うちは同じような年代ですが、ちょっと難しいかも・・。

旭山動物園は傾斜地にあるので、
がんばって歩きまわったら、私も足がすっかり痛くなりました!
Commented by tamachan_club at 2008-09-04 20:26
> MAHALOさん
旭山動物園は意外と狭く、特に珍しい動物がいるわけでもないのですが、
やはり見せ方が上手なのでしょうね。
ペンギンの散歩は雪が降ってからなので、
寒~いですよ(笑)
Commented by aag52543 at 2008-09-04 20:32
ペンギンかわいいー!
豹もすごい迫力ですね!
いいな。ますます行きたくなりました。
白クマの所にある襲われるアザラシの気分になれる
透明のお椀みたいなのに顔を出すのやってみました?
Commented by tamachan_club at 2008-09-04 23:11
> aagさん
白クマの透明のお椀は顔を出してみましたが、
近くに熊はいなかったので迫力はわかりませんでした。残念!!

写真は切り取ったりしているので実際よりは大きい感じになっています。
aagさんもぜひ、北海道にいらしてくださいね!
カニもあるし・・ね!!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧