人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスポートの写真

パスポートの写真_c0024729_22154793.jpg

とりあえず、今日の仕事は無事に終了しました。
明日、朝から旅行に無関係の用事を済ませてから午後成田へ、
そして夜にハワイ島へ出発です。

荷物も最後の準備(・・をしないでブログ書いていますけど)
最終的にはパスポートとクレジットカードなどがあれば何とかなると思っています。

10年期限のパスポートの有効期限もあと数年。
「その昔」のものなので赤いパスポートです。
10年使うので写真はきちんとしたものをと思って、
化粧もばっちりで眼鏡も外して、きちんとした写真館で撮った写真が付いています。

ところが、出国する時はいつも、ノーメイクのすっぴん(苦笑)
せっかく「きれいに」撮っているのに、
まったく似つかわしくない顔で出入国審査を受けています。

写真と素顔では、使用前使用後かしら??と思いつつも、
一度も不審そうに見られたこともなく
それはそれで少々悲しくもあるパスポートの写真です。

**写真は京王プラザホテルの和食みやま**
by tamachan_club | 2008-09-18 22:25 | 旅行 | Comments(2)
Commented by すみれれ at 2008-09-18 23:29 x
パスポートの写真、気合入りますよね~。
去年更新したパスポートの写真は、一回で納得できる写真だったのですが、前のは、なかなか気に入った写真ができなくて、写真屋さんを3~4箇所回ってやっと気に入ったのが取れました。
写真代に5000円以上使っちゃいました。
Commented by tamachan_club at 2008-09-19 18:38
> すみれれさん
今回も簡単に出国審査スルーしました♪
今はyahooカフェからです。
写真に写されるのが苦手で、いつも「変な顔」です。
夫に言わせると「普通」らしいのですが・・!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧