人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のコストコ コナ店!

今週のコストコ コナ店!_c0024729_1220413.jpg

台風をかわし、無事にハワイ島に到着しました。

成田で滑走路の順番待ちをしているときに、なかなか進まないと思っていたら、
急に機長のアナウンス。
「前の飛行機が離陸を中止しましたので、滑走路の点検に入るかどうか検討しています。」
・・って、何が起こったの!?
と言っているうちに何事もなかったかのように動き出しました。
よかったよかった!

飛行機はほぼ満席。
残念ながら非常口座席を取ることはできなかったのですが、
それ以前の疲れから、割とよく眠れました。
前評判がいま一つの機内食でしたが、思ったよりおいしかったです。
まずいといわれていたのは先月分だったのかしら??
ただし、お肉、お魚の選択肢はなし。
簡単に言うとエビ味のパスタなので、日本人には嫌いな人はいないということでしょうか?
朝食は本当に手抜きで(苦笑)ベーグルが夕食後に配られるだけです。
その分、着陸1時間ほど前まで寝ていられたので、起きたらほとんどカウアイ島でした。





今週のコストコ コナ店!_c0024729_1233431.jpg

ハワイ島到着後、どこに行こうかしら!?と、その時になってようやく話し合いました。
今回は宿泊の都合により食糧買い出しは明日なので、いつもとは違う行動です。

とりあえず、まずボーダース。
久しく行っていなかったことと、1点25%offのクーポンを持っていたのです。
行ってみると1点では済まずにいろいろ地図などを買ってしまいました。

ヨットハーバーで昼食後、コナのコスコへ。
(アメリカ読みでは「コスコ」です)
札幌店の2倍はあるかと思われる広さです。
日本よりはるかに大パックかと思ったら、それほどではなく、
お惣菜などは日本での大きさと同じ入れものです。
おなじみのピザやマフィン、ケーキも同じようなラインナップで、
その同じようなというところに驚きました。
お値段もものにはよりますが、日本に比べて極端に安い訳ではありません。

そうとはいっても1週間の滞在で消費できる量ではないので、
買ったのはこのハワイ島の地ビール24本入りです。
スーパーでは6本が$10弱のお値段なので、$26.99はお買い得です!

ワイコロアのクイーンズにも立ち寄っていました。
スーパーもできて体裁は整ってきましたが、まだ、これからです。
そのスーパーはABCとKTAのコラボということらしいですが、
非常に高級そうな店構えで、商品の陳列もビジュアル的にきれいでした。
日本人を意識して、すしやおにぎりなども充実しており、
実際、日本人のスタッフが、日本人のシニアのグループ客の要望に答えていました。
ABCストアのお土産ラインナップもそろっており、
またスーパーとしては、メインのスーパーとしての活用は物足りないかもしれませんが、
ちょっとした料理や追加でなにかというのであれば十分に足りるラインナップです。

と言いながら、明日部屋の移動のために今日はお惣菜で済ませようとしている私たちですが、
お惣菜を買いに行ったのはマウナラニの方。
こちらは、どちらかというとメインランドからの観光客対応のお惣菜でしょうか?

とりとめもなくなってしまいましたが、
部屋でのネットもつながり、とりあえずはほっと一息ついた
ハワイ島1日目のTAMAでした。

**2枚目の写真はワイコロアのクイーンズです**
by tamachan_club | 2008-09-20 13:08 | 旅行 | Comments(8)
Commented by すみれれ at 2008-09-20 13:11 x
いってらっしゃい、を忘れてました。m(_ _)m

機内食、エビ味だったんですか。。。ナイショですが、エビ嫌いです。(カッパえびせんは好き)

離着陸が遅れるのって、なんか不安になりますよね。たいてい何事もないんですけど。
10日くらい前に乗った飛行機は「システムトラブルで運行計画書(だったかな?)がプリントできないため機長がまだ来ていません」とかで、1時間離陸が遅れちゃいました。
Commented by yuko at 2008-09-20 14:00 x
無事到着ですね。
今日は来月のハワイ島の宿を検討中です。ヒロとコナに宿泊します。
TAMAさんのブログを見ていて、一気にテンションが上がってきました!!
早く行きた~い(^^)
コナ方面で宿泊するのロイヤルシークリフのコンドを抑えたのですが
ワイコロアのクイーンズにも立ち寄ってみようかな。
ブログ楽しみにしています!
Commented by tamachan_club at 2008-09-21 02:10
>すみれれさん
無事にハワイ島到着です。
今朝は、座っているこの場所から
かすんでいますがマウナケアが正面にきれいに見えています。

エビが嫌いな日本人って珍しいかもしれませんね?
カニ、ロブスターはいかがかしら?
Commented by tamachan_club at 2008-09-21 02:15
>yukoさん
クイーンズ、きれいですよ。
ハワイ島で唯一ブランド店があるキングスショップとあわせて
行ってみてくださいね。
今日はこれからワイメアのファーマーズマーケットの予定です!
ファーマーズマーケットに行きたいためにいつも金曜日出発です。
Commented by EMMY at 2008-09-21 09:45 x
ご無沙汰している間に飛んでいっちゃいましたね(笑)
冬に行った時のクイーンズMPはまだまだ閑散としていましたが
ハワイアンタイムでやっとオープンですね。
ワイコロアは2回目のハワイ島にしてかなり気に入った場所です。
マウナケアが見えてAベイのサンセット、たまらない景色ですね。
楽しんでください!
Commented by LANI at 2008-09-21 12:14 x
無事に到着、何よりです。
私の時はすんごい揺れてFAが着席状態で機内食2時間待ちでした。
私もCOSTCOでBIG KAHUNAに目がいきましたが、一人ですから飲めそうにない気がして断念。
食糧買い出したらビールを飲みながらのお料理楽しみですね。

Commented by tamachan_club at 2008-09-21 16:16
> EMMYさん
クイーンズはスーパーができてようやく体裁が整ったようです。
フードコートはキングスショップからクイーンズに移動したようですが、
ブランドショップはキングスショップに集結しているなど住み分けがあるようです。
夕方は昨日も今日も天候がいまひとつ。
サンセットはこれから期待です!
Commented by tamachan_club at 2008-09-21 16:18
> LANIさん
いつもは6本入りを2回程度なのですが、
ついつい値段に負けて買ってしまいました。
夫も協力してくれるとあっという間になくなることでしょう!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧