人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FARMS

FARMS_c0024729_22294290.jpg

ハワイ島初日の夕食はスーパーのお惣菜です。
なぜかというと、タイムシェアの基本は一週間。
今回は8泊なので、最初の1泊の後、お部屋の移動が待っています。
引っ越しが面倒なので、食材を買い込むのは翌日からにしました。

買いに行ったのはワイコロアのクイーンズではなく、
お隣のマウナラニのショップス。
昨年できたフードランド系列のスーパーFARMSへ行きました。

普通のスーパーより洒落たお惣菜が並んでいました。
ボリュームも考えて、ミートローフ1個を二人でシェア
黄色いのはカレー味のチキンの冷菜
ほとんど写っていませんが、ポキも確保。

それからハワイ風のカラフルなお寿司



FARMS_c0024729_22445533.jpg


ここ何年か、ハワイ島でもお寿司の進化は目覚ましく、
どんどんカラフルにきれいになっています。
普通のスーパーでもびっくりするほどきれいな巻きずしが並んでいますが、
この「FARMS」やワイコロアのクイーンズの「アイランドグルメ」はより充実しています。

ワイコロアの方が日本人客の集まりも多いようで、もっと本格的でしたよ。
by tamachan_club | 2008-10-02 23:03 | 旅行 | Comments(7)
Commented by EMMY at 2008-10-03 09:58 x
TAMAさん、お帰りなさい!
美味しい情報、待っておりました。
ハーバーのマヒマヒバーガーもクイーンズのスーパーも食いつきいい私です(笑)
マウナラニも過ごしやすいように開発されているんですね。
気になるハワイ島ですが来冬はマウイ島行きが決定です。
できれば両島行きたいくらいだけど・・・
今からどこに何を食べにいこうかと顔がニヤケます(笑)
Commented by martha at 2008-10-03 14:08 x
はじめまして!TAMAさん。

TAMAさんがハワイ島入りする頃、私は帰国へ。
なんと偶然にも、私もハワイ島滞在中に結婚記念日を迎えたんですよ~。 一緒だ~なんて思いながら読ませていただきました。

ここ、マウナラニのスーパーでとてもいい事があったんです。
支払いの時、私の後に並んでいた方がスーパーの会員カードを提示してくださったんです。レジの方も、なれた感じでレジにピ!で、29→22ドルへ。 安く買い物ができたのも嬉しかったのもありますが、その方の笑顔がとてもジ~ンときて。

前日、いやな事を体験して落ち込んでいたので、その方の笑顔で気持ちが晴れたんです。いやな出来事が吹っ飛ぶぐらいの、とびっきりの笑顔に出会って、その後は穏やかな気持ちでハワイ島を満喫出来ました。
ハワイ島にまた帰ってくるぞーって、元気をもらってきました。

そうそう、HGVCのパソコンで「おいしいハワイ島」読んでる方がいらっしゃいましたよ! おっ!ここにもファンがいる~ってニヤケちゃいました。

TAMAさんのHPに出会ってから益々ハワイ島が大好きになってます。

Commented by blosm at 2008-10-03 20:04
tamachanさん、お帰りなさい。
楽しいハワイの時間が伝わってきます。でも、ほんと旅行中の楽しい時間はあっという間なんですよねぇ~~。
欧米人の方たちが1ヶ月近くホリディーを楽しむのが本当に羨ましいぃ~~。
カラフルなお寿司、香港でもこちらでも人気です。香港では特に特に
サーモンが好まれ、おすし売り場がオレンジ一食だったりします(笑)
Commented by blosm at 2008-10-03 20:05
すみません、オレンジ一色の間違いです。
Commented by tamachan_club at 2008-10-03 23:26
>EMMYさん
マウイもいいですよね~!
ワイメアのようなクラの野菜もあるし、ワイナリーも!
ハセガワストアでTシャツを買ってこなかったことを
今でも後悔している夫です。
ハワイ島にはまっているのでなかなか足を延ばせないのですが、
いつの日かまた!!と思っています。
Commented by tamachan_club at 2008-10-03 23:30
> marthaさん
コメントありがとうございます。
marthaさんはどんな結婚記念日を過ごされたのでしょうか!?
ハワイ島ではスーパーでのそんなやり取りもとても自然で、
みんなハッピーになりますよね。
そんな雰囲気が私も大好きです♪
HGVCのスタッフでも私とHPのことを知っていて、
見ていてくれる人もいるんですよ。
Commented by tamachan_club at 2008-10-03 23:34
> blosmさん
あっという間に休暇も終わって帰ってきてしまいました。
楽しい時間は特に早く終わってしまいますね。
香港の友人が来たときに手巻き寿司にしたら、
真っ先にサーモンに手を出していました。
香港人はサーモン好き!を知っていたので、
サーモンは増量しておきました!


ハワイ島が大好きです。旅行とコストコ、そして、北海道での日常を。


by TAMA

カテゴリ

旅行
コストコ
徒然卵
HPおいしいハワイ島から
ハワイアンレシピ
北海道産
HB

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

最新のコメント

>えるさん コメントあ..
by tamachan_club at 19:27
お久しぶりです。 ..
by lealeadays at 15:36
> kogechator..
by tamachan_club at 19:44
禁酒解禁、おめでとうござ..
by kogechatora at 20:50
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 17:20
実がなるといいですね~!..
by miqu_7cd at 06:55
> mizukiさん ..
by tamachan_club at 18:53
おはようございます。 ..
by miqu_7cd at 07:00
> えるさん コメント..
by tamachan_club at 17:32
村松さん、ロースターを変..
by lealeadays at 16:55

検索

タグ

(1815)
(1283)
(997)
(809)
(509)
(260)
(153)
(83)
(76)
(64)
(63)
(60)
(45)
(31)
(30)
(25)
(15)
(14)
(12)
(10)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北海道

画像一覧